So-net無料ブログ作成

リンパドレナージュ [健康・アンチエイジング]

リンパドレナージュなんてかっこつけて言うと解りづらいけど、要はリンパマッサージです。

週一くらいで受けますが、非常に効果的です(いかにもな感じですけど、実は妻にやってもらってます)

普通のマッサージとの違いは、筋肉をほぐしたり、骨格を矯正したりするのとは違って、リンパ液を流すことを中心にやります。

大抵、関節のところにリンパ節という、リンパのフィルターの役目をするところがあります。

そこに向かって、リンパ液を流していくのが、リンパドレナージュです。

リンパ液は、血液のようなポンプ(心臓)がありませんから、自然な圧力でしか流れません。

リンパ液は血液の流れの影響を受けて流れますから、血行が悪いと、リンパ液が滞留しやすくなってむくむんですよ。

それが、よくいう”足がむくむ”とか”顔がむくむ”現象です。

特別、病気の人でもない限り、血液は流れていますから、一箇所に溜まる事はないですよね。

実際、人間のからだの水分の大部分はリンパ液ですから、リンパ液を綺麗にする事も気をつけたいです。

綺麗な水と、皮膚や口から有害な化学物質を体に入れない事が大事だと思って、できる限り実践しています。

これが美容、健康、アンチエイジングに効果的じゃない訳がない!(たぶん頭もよくなる・サミイ考)

☆サ☆


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

サミイ さんはじめまして☆
nice!&コメントぁりがとぅござぃます^^
その時の気分でイメ~ジと音楽をUPしてます。
少し癒されたぃなぁ~と思ったらぃっでもぉ越しくださぃね♪
by (2008-01-18 16:42) 

サミィさん、niceをありがとうございました。
友人もホメオパシー???なるものを勉強しております。
リンパマッサージ、あと、要の「あし」のことなど興味のある話題満載ですね。また遊びにきます!
by (2008-01-19 00:29) 

pandan

アンチエイジングとか美容とか
最近そんな言葉に、強く反応してしまいます。
老化を食い止めたいです。
by pandan (2008-01-19 06:39) 

サミイ

rui*さん
はじめまして!
rui*さんのところでは、お話させていただきましたね!
さっそくコメントありがとうございます!
とても素敵なサイトで更新もこまめにされているので、ついついブラウザを立ち上げる度に見に行ってしまいます。
私の技量では、あのようなカスタマイズはできませんが、少しずつですが、充実させていけたら良いかな?と思っています。
ぜひ、またお立ち寄りください。
私は「来るな」と言われない限り、お邪魔させていただきます☆

おりおん星人18号さん
>友人もホメオパシー???なるものを勉強しております。
ホメオパシーも私が求めている考え方に近い気がします。
難しいので、手をつけられないでいる状態ですが、昔ながらの民間療法にあるような事が、ホメオパシーでも言われているようですね。
勉強します☆

pandanさん
そうですね!
代謝を28日周期に近づけることがとても大事だと思っています。
通常、男女差ありますが20才を過ぎると、それに年齢をプラスすると、その人の代謝周期だと言われていますよね。
不老不死はありえませんが、現代のライフスタイルがそれの妨げになっている事が多いと思います。
簡単にライフスタイルや仕事を変える事は難しいので、それ以外の方法で、できるだけアンチエイジングが出来やすくなる要素を取り入れていきたいと思っています☆
by サミイ (2008-01-19 11:52) 

リンパマッサージの方法

リンパマッサージは、気持ちがいいし、アンチエイジングにも役立ちそうですね!!
by リンパマッサージの方法 (2008-06-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。